【名探偵コナン 1032】モデル、毛利蘭

名探偵コナン第1032話「モデル、毛利蘭」の感想です。
以降、ネタバレ注意です。


今日の事件あらすじ 
12月25日(土)よる6:00放送!

第1032話「モデル、毛利蘭」

その日コナンは蘭と共に、画家・春日隆二のアトリエを訪れていた。というのも、蘭が買い物の最中、春日からモデルのアルバイトを持ち掛けられたのだ。春日のアトリエには、彼の助手をしている六井理子、弟子の込山義男もやってきていた。そんな中、コナンは窓の外で光る物を発見。庭に出て確かめようとすると、そこへ庭師がやってくる。彼が言うには…。


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
サイン
でした。

実は嫁の監視に来たコナン(笑)
心配で。
…春日さんに誑かされないか心配で(笑)
画好きなんですーってごまかすコナン氏、ちょっとwwww

謎の光…?
この時は、まさか双眼鏡の反射とは思いませんでしたよええ

最近趣味で人物画を描き始めた画家氏
周囲からは趣味とはいえ、あまり良い顔をされてないの?

庭師さんから聞いた”いわく”
モデルになったら皆被害に遭う!?
トンデモな展開ですね。

お庭を見てくるコナン君
お庭どころか…
どこまで出ていったよコナン君wwwwwww
ってかちびっこからのお願いとはいえ、よく前モデルの御2人は話をしてくれたな。

お兄さんがいるモデルさん
2人目の方。
案の定、最近入ったっていうお弟子さんが。
ってか、探るのが目的の割に、お弟子さんも地味に上手いですよね画。
ある程度技術があるからこそ、弟子として認めてもらえると踏んだってのもあるのかな。

こっそり物色しているお弟子さんと、春日さんの奥さんの部屋
既婚者なんか春日さん。
と思いきや、奥さんは既に亡くなって…?

あ、ちゃんと蘭ちゃんの心配だった
予告に出てた、コナンとおっちゃんが焦って現場に向かうシーン。

俺はただ…ただ、タダ酒飲んでご馳走様~!!
今日の眠り導入。
ただに引っかけて調子のよいおっちゃんであった(笑)

カチャの正体は画材の鉛筆
こちらも2人目のモデルさんが、被蓋に遭った時に聞いたという謎の音。
しかし時計の傷が決めてになったとはいえ、これだけだと確かに断定できないっていうか。
むしろ普段物を持ち歩かないとはいえ、春日さんの方が画家なんだし、鉛筆持っててもおかしくないって言われそうだよね。

リコさん:能登麻美子さん
嫉妬が動機の悪女っておま、おま、半妖の夜叉姫の後にやるんじゃないよ。
今日りんちゃん救われたやん。
りんちゃんの中の人が悪女って、何その采配(笑)
素敵に怖すぎるんやけども。

蘭ちゃんの新しいバイト
瓦割り?
おせんべい屋さんのPR的な感じなんですかね…。
自分で選ぶって大事っていうか、いや大事だけど、うーん。

次回、太閤の浮気疑惑事件(笑)
1月一発目は原作事件。
初手編ってことは、3話以上かけてやるのかな。
あ、赤井さんがちゃんと赤井さんで出るし、工藤夫妻もでるし、𠮷由美カプって以上に豪華な回でしたわそういえば。


前回のコナンの推理
2021年12月18日は
第1031話「空白の一年(後編)」
を放送しました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック